2024年 4月 19日 (金)

女性を辻剃りに向かわせた「壮絶人生」とは 貝印WEBムービー第2弾が公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   街角を歩いている男性が突然ヒゲを剃られる謎の「辻剃り事件」が多発し、話題を呼ぶ中、ついにその首謀者の正体を明かす映像が登場した――貝印(東京・千代田区)が2012年6月13日に公開した、謎の「辻剃り事件」密着WEBムービー第2弾だ。

「無精ヒゲ撲滅!!」サンプリングも実施

正体をあらわにした「辻剃り女」剃岡リエさん。
正体をあらわにした「辻剃り女」剃岡リエさん。

   同社より販売中の5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」のキャンペーンの一環となる。

   第1弾では、架空のニュース番組「そるヨネ!」が、世間を震撼させる「辻剃り事件」の犯人の正体に迫ったが、第2弾となる今回は、架空のドキュメンタリータッチの番組「情熱の流儀」に首謀者の女性が登場する。女性に密着することで、辻剃り事件を起こした動機や、生き様に迫り、「辻剃り」の真実を追うという仕立てだ。リアリティ溢れる映像で語られる、女性の壮絶な人生に注目だ。

   また、東京の新橋駅周辺と大阪の大阪駅周辺で6月13日から15日の間と18・19の両日、「無精ヒゲ撲滅!!」サンプリングを実施する。愛知のテレビ塔周辺、福岡の岩田屋周辺、北海道の札幌テレビ塔周辺でも6月25日から29日の間に行う。「iFIT」を無料で配るということなので、「辻剃り」を恐れる男性諸氏は、剃られる前にツルツルにして、先手を打ってみては。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!