2024年 4月 19日 (金)

AKB48の歴史と内幕にみる 「日の目を見ない」時代の過ごし方

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

メディアに登場しないもうひとつの青春

『非選抜アイドル』
『非選抜アイドル』

『非選抜アイドル』

   AKB48は高校野球に似ている。ベンチ入りできない大勢の控えの選手がいるように、メディアに登場しない何十人ものメンバーがいる。小学館101新書の『非選抜アイドル』(著・仲谷明香、735円)は、「選抜」の一員になれなくても頑張り抜いたメンバー仲谷自身によるもうひとつの青春体験記である。

   中学の同級生だった前田敦子がメンバーになったと知って、オーディションを受け2006年に3期生としてAKBに入ったが、シングル曲を歌う機会はなかなかやって来ない。スポットライトはいつも隣の席に当たった。そんな「非選抜」だった彼女も今回の総選挙で初めて36位に入った。「普段の生活でも日の目を見ていない人が、この本を読んで自分も頑張ろうと思ってもらえたら」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!