2024年 4月 24日 (水)

ゆっくりやるとイイことある 「低速圧縮絞り」スロージューサー

   シャープは、石臼のようにゆっくりと食材を押しつぶすことでジュースを作るスロージューサー「ジュースプレッソ EJ-CP10A」を、2012年6月22日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は3万6000円前後とみられる。

樹脂製のスクリューが低速回転

写真は、レッド系
写真は、レッド系

   樹脂製のスクリューが毎分32回転という低速で回転しながら、ゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り」を採用したことで、金属刃により高速で食材を切り刻む「高速遠心分離方式」のジューサーには不向きな、果肉の多い果物、粒状や固い食材など、さまざまな食材を用いることが可能になり、「濃厚な味わいでおいしいジュースが作れる」という。

   また、ジュースへの空気の混入を低減して栄養素の酸化を抑えることで、「高速遠心分離方式」に比べて、りんごジュースに含まれる「ポリフェノール」の残存量が約47%、オレンジジュースに含まれる「ビタミンC」の残存量が約20%多くなっている。

   ボディーカラーは、レッド系とホワイト系の2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!