2024年 3月 28日 (木)

「BMW」がつくった電動自転車 4時間充電で40キロ走る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   独BMWグループ(ミュンヘン)は、ロンドンで「BMW i」の思想にもとづく電動自転車「i Pedelec」(ペデレック)を現地時間2012年6月13日に発表した。

最高時速は25キロ

自転車でも「駆け抜ける歓び」?
自転車でも「駆け抜ける歓び」?

   「BMW i」は、次世代電気自動車のラインだ。製品版のプロトタイプとなる「i8 コンセプト」が、映画「ミッション・インポッシブル」の最新作中に登場し、トム・クルーズが乗車したことでも知られる。

   今回発表された「i ペデレック」は、折り畳めるというのが特長だ。米メディアが複数報じるところによると、2013年に発売を予定する「i3」のトランクに、2台の「i ペデレック」が収まる設計になっている。「i3」とあわせ、白をベースとしたX型のフレームに青のラインが目を引く近未来的なデザインだ。

   アルミやカーボンファイバーなどの素材を使用し、20キロ以下と軽量に仕上げた。最高時速は25キロで、4時間の充電で40キロ走るという。

   価格・発売日などは未定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!