2024年 4月 16日 (火)

人気の韓国ひんやりスイーツ 「パッピンス」を「キハチ ソフトクリーム」がアレンジ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   キハチ ソフトクリームの各店舗(一部除く)では、2012年6月21月から8月末までの期間限定で、新商品「パッピンス」3種を販売する。価格は各450円。

   「パッピンス」とは韓国スタイルのかき氷のことだ。キハチは、シャリシャリのかき氷にボリューミーなソフトクリームをあわせ、フルーツやあずき、店舗で手作りしたシロップ、寒天といった特製のトッピングを加えるアレンジをほどこした。

新作「いちごヨーグルト」が登場

人気のいちご味にヨーグルトを合わせた
人気のいちご味にヨーグルトを合わせた

   フレーバーは2011年にも好評を博した「あずきココナッツバナナ」と「抹茶ぜんざい」にくわえ、新たに「いちごヨーグルト」が登場する。人気のいちご味にヨーグルトを合わ せたもので、大人から子供まで楽しめるという自信作だ。

   本場韓国のパッピンスは「全部混ぜてから食べる」のが特徴だが、キハチの具沢山のパッピンスは少しずつかき混ぜながら食べるのがおすすめ。

   たっぷりのソフトクリームと特製のトッピングを少しずつかき混ぜながら食べると、シャリシャリクリーミーな食感が楽しめる。徐々に混ぜ合わせることで、味の変化が楽しめる。全部が混ざったら「更に美味しい」ので、最後まで飽きずに食べられそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!