世間は「さしこ」に冷たすぎる ギャルが指原応援する理由

印刷

   恋愛スキャンダルの報道を受け、AKB48からHKT48への電撃移籍が発表された指原莉乃さん。突然の電撃移籍にファンだけではなく、ギャル界でも大きな波紋を呼んでいます。

   では、実際、こうした指原さんへの措置に対し、ギャル達はどう感じているのでしょうか。

「マジでショック…」

応援しています!
応援しています!

   早速、GRPで調査を行うと…。

『4位に入賞したのにかなり残念…』
『マジでショック…。今更だけど…HKTに行かないで欲しい』
『AKB48を解雇するのは、少し厳しすぎると思う』

   このように、ギャル達の間では前向きではない意見が多く、恋愛御法度のAKB側からすれば当然の結果なのかもしれませんが、ギャル達の間では、「ショック」「残念」「厳し過ぎる」といった意見が寄せられました。

   また、指原さんは、某ファッションブランドのプロモーショナルモデルや、赤文字系雑誌のカバーガール、歌手ソロデビューなどグループ以外でもピンでの仕事が増えていた現状があったからこそ、ギャル達からはこのような惜しむ声が寄せられたのだと思います。

   では、このように移籍の発端となった恋愛スキャンダルに対しては、ギャル達はどう思っているのでしょうか。

「肉食系女子って聞いて親近感が湧いた」

   引き続き、意見を聞くと…

『恋愛は本能だし、アイドルだって人間なんだから恋愛したいのが本音じゃないかな』
『肉食系女子って聞いて親近感が湧いた。ウチ的には良いギャップだったけど…』
『恋愛スキャンダルがあっても全然OK!むしろ応援したい!』

というような意見を聞くことが出来、ギャル達は同じ女性同士だから、分かり合える部分もあるのかもしれませんが、今回の恋愛スキャンダルに関しては寛大に受け止めているようです。

ピンチはチャンス

   と言うのも、普段からギャル達は、ブログやTwitterで彼氏との赤裸々な恋愛事情やチュープリを載せたりと…、包み隠さないオープン型の恋愛スタイルを築いています。その他にも、彼氏が出来たことで人気が急上昇したモデルも多いことから、一般的には致命的だと思われた恋愛スキャンダルでも、ギャル達は前向きに捉えたようです。

   そもそもAKB48のコンセプトは「会いに行けるアイドル」という親近感がキーワードとなっているアイドルグループ。

   今回の恋愛スキャンダルで男性ファンの多くはガッカリしてしまったという意見が多いようですが、包み隠さないオープン型の恋愛スタイルのギャル達にとっては、さしこ株は急上昇したと言えるのではないでしょうか。

   ピンチはチャンス。

   ギャルはさしこを応援しています!

GRP編集部員・ひろ

指原さん「移籍」どう思う?
当然
かわいそう
甘い
どうでもいい
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中