充実したプレーには「血行改善とコリの緩和」

印刷
プロ野球選手へのヒアリングも参考に開発
プロ野球選手へのヒアリングも参考に開発

   スポーツ用品のエスエスケイは、磁気健康ギア「コラントッテ」を展開するアーク・クエストと共同で、血行を改善しコリを緩和する医療機器コンディショニングウエア(Tシャツタイプ)を開発し、2012年6月21日に発売した。

   ケガや病気の根源は疲労の蓄積によるものが多く、プレーの前後や就寝時にしっかりとした疲労回復を行なうことが大事。そのため、同社ではケガをしにくい身体づくりのためのコンディショニングウエアを開発した。

   医療機器コンディショニングウエアは、プロ野球選手へのヒアリングなどを参考して開発。背中に配置されたフェライト永久磁石を独自の交互配列とし、広範囲に磁力が影響するようにした。点ではなく面での効果を得ることができ、着用しているだけで肩・背中の血行を改善し、コリを緩和する医療機器認証商品。

   ウエアの生地には、高機能繊維「TOPCOOL」を採用し、吸汗、速乾、抗菌、防臭の機能をあわせ持ち、快適な着心地を実現した。

   スポーツ選手だけでなく、長時間椅子に座り続けて同じ姿勢を取るビジネスパーソンや肉体労働の多い人、肩コリの激しい人にもおススメ。

   色は、ホワイト、ネイビー、ブラック。サイズは、M、L、O、XO。価格は7140円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中