2024年 3月 29日 (金)

冷やして楽しむバウムクーヘン 「お手軽」水出しアイスティーと一緒にいかが

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   暑い夏だからこそ楽しみたい、ひんやりとしたドリンクとスイーツ――そんな期間限定テイクアウト商品3商品を、アイビー(東京・渋谷区)が全国のアフタヌーンティー・ティールームで2012年7月1日から販売する。

バウムクーヘンの味は「オレンジ」と「マンゴー」の2種類

優しい味わいで、ごくごく飲める「白桃緑茶」と「グレープウーロン」
優しい味わいで、ごくごく飲める「白桃緑茶」と「グレープウーロン」

   麦茶感覚で気軽に作り、たっぷり飲むことができるのは2種類の「水出しアイスティー」だ。作り方は冷却用ポットにティーパックを入れ、水を注いで冷蔵庫で8~10時間冷やすだけ。白桃の甘みや香りが楽しめると好評の「白桃緑茶」(1050円)と、スッキリした台湾ウーロン茶にグレープフレーバーを加えた2012年夏の新作「グレープウーロン」(1050円)の2商品を展開する。

   また、「サマーバウムクーヘンセット」(1302円)は、冷やすことでその味をより楽しめる「オレンジ」と「マンゴー」、2種類のバウムクーヘンを計5個詰め合わせる。ともに夏向けのさわやかでフルーティーな味わいだ。アイビーでは、「夏のギフトにぴったり」としている。

   いずれも数量限定で、なくなり次第の販売終了となる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!