2024年 3月 29日 (金)

意外とセーフ「昼休みのノンアルビール」 調査で分かった「周囲の寛容度」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   暑いこの時期、昼休みにふと「ビール」の看板が目に入ると、仕事中だとわかっていてもつい心が揺らいでしまうのが人情というもの。そこで気になるのが、

「じゃあ、今流行りのノンアルコールビールならいいの?」

という問題だ。

周囲の3割「別にOK」

7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)
7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)

   M1・F1総研が2012年6月29日発表した調査によると(対象:有職男女618人)、「昼休みのビール」には20~34歳男性の48.4%が、「昼休みのノンアルビール」には32.7%が、「同僚から怒られそう」と感じていた。

   一方で、周囲の人は、同僚が昼休みにノンアルビールを飲むことに対し、35.9%が「特にかまわない」と回答、14.4%のビールに比べて「寛容」な声が意外と広がっている結果となった。飲んでも良いか質問してみると、案外すんなりOKが出る職場も少なくなさそうだ。周囲も昼休みにノンアルコールビールを飲みたがっているのかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!