初音ミクが肉まんに? ファミマ「ミクまん開発」にネット大注目

印刷

   初音ミクとのコラボレーションプロジェクトを実施中のファミリーマートが2012年7月2日、商品開発ブログで「肉まん」ならぬ「ミクまん」を開発中だと明かした。異色のコラボに、ネットの注目が集まっている。

「これはもしかしておとぼけ顔の『はちゅ…』。」

「これは戦争になりそうだ…」
「これは戦争になりそうだ…」

   公開された写真はモザイクがかかっており、どのような見た目なのかはっきりとはわからないが、初音ミクの髪の色が確認できる。

   記事には「これはもしかしておとぼけ顔の『はちゅ…』。」とも書かれており、初音ミクのSDキャラクター「はちゅねミク」をモチーフにしている可能性もある。

   ファミマは以前にも、人気ゲーム・ドラゴンクエストシリーズに登場するキャラクター「スライム」を再現した「スライム肉まん」を販売し、「全滅」、もとい売り切れが続出したことで話題になった。

   ネットでは、はやくも「スライムまん」のように人気が殺到することを危惧し「これは戦争になりそうだ…」とコメントする人や、「葱入りの予感!」と初音ミクの設定にあわせて味を予想する人が現れるなどの盛り上がりをみせている。なお、発売日や価格など詳しい情報はまだ決まっていないという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中