「爆破」ボタンもある「リア充撲滅活動」 メタルアイドル「アリス十番」も協力

印刷

   アニメレビューサイト「あにこれβ」を運営する「Slash One」(東京・豊島区)は2012年7月4日、東京・麻布十番発のメタルアイドルユニット「アリス十番」と協力し、「リア充」撲滅を目標とした活動をスタートした。

   「リア充」とは、実生活(リアル)が充実している人をさすネットスラングだ。

ツイッター連動「リア充爆破ボタン」も

非常に盛り上がっている
非常に盛り上がっている

   今回のタイアップは、「あにこれβ」が理念とする「アニメが好きだと言える未来をめざそう」プロジェクトの一環で、「アニメが好きだと言えない最大の理由であるリア充を撲滅し、アニメが好きだと言える世界にするというプロジェクトにアリス十番が共感したことで実現した」という。

   タイアップ曲として、「アリス十番」のデビューシングル「リア充に負けないで☆」が7月4日にリリースされた。「アニメ好きが日々さらされているリア充からの視線にも負けず、愛するアニメに没頭する様を歌ったリアルなラブソング」とのことだ。歌詞は「あにこれβ」のユーザーから実際に集めた声を元にして作成されている。

   また、このCDの特設キャンペーンページでは、「リア充被害者の声」や「アリス十番」についての紹介がされているほか、ツイッターと連動した「リア充爆破ボタン」も用意されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中