2024年 4月 26日 (金)

シンデレラ城から大放水 ズブ濡れで楽しむ「ディズニー夏祭り」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京ディズニーランドは2012年7月9日から8月31日まで、「ディズニー夏祭り」を開催する。

パーク全体が「夏祭り」仕様に

(C)Disney
(C)Disney

   ディズニー流にアレンジされた日本の夏祭りを楽しめるスペシャルイベントで、メーンとなるのは、シンデレラ城前のプラザを舞台にディズニーの仲間たちが繰り広げるダンスコンテスト「爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)」だ。

   昼におこなわれる予選では、ディズニーの仲間たちが和のテイストが加わったヒップホップやラテン、ポップスなどの音楽に合わせてダンスを披露するのにあわせ、ゲストもシンデレラ上から放出される大量の水を浴びながら、ずぶ濡れになって一緒に踊りを楽しめる。

   夜の「爽涼鼓舞 ザ・ファイナル」は予選を勝ち抜いた4つのチームによる決勝で、色とりどりの照明の中での音楽とダンスに、噴き上がる大量の水と燃え上がる炎が、迫力満点のステージを演出する。

   さらに期間中は、パーク全体に夏祭りにちなんだ提灯や旗(バナー)などの飾り付けがされ、スペシャルグッズ・メニューが登場するなど、かわった雰囲気が楽しめる。

   また、東京ディズニーランドホテルのレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」では、夜店を意識した洋風お好み焼きやチョコバナナなどのビュッフェメニューが登場する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!