シンデレラ城から大放水 ズブ濡れで楽しむ「ディズニー夏祭り」

印刷

   東京ディズニーランドは2012年7月9日から8月31日まで、「ディズニー夏祭り」を開催する。

パーク全体が「夏祭り」仕様に

(C)Disney
(C)Disney

   ディズニー流にアレンジされた日本の夏祭りを楽しめるスペシャルイベントで、メーンとなるのは、シンデレラ城前のプラザを舞台にディズニーの仲間たちが繰り広げるダンスコンテスト「爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)」だ。

   昼におこなわれる予選では、ディズニーの仲間たちが和のテイストが加わったヒップホップやラテン、ポップスなどの音楽に合わせてダンスを披露するのにあわせ、ゲストもシンデレラ上から放出される大量の水を浴びながら、ずぶ濡れになって一緒に踊りを楽しめる。

   夜の「爽涼鼓舞 ザ・ファイナル」は予選を勝ち抜いた4つのチームによる決勝で、色とりどりの照明の中での音楽とダンスに、噴き上がる大量の水と燃え上がる炎が、迫力満点のステージを演出する。

   さらに期間中は、パーク全体に夏祭りにちなんだ提灯や旗(バナー)などの飾り付けがされ、スペシャルグッズ・メニューが登場するなど、かわった雰囲気が楽しめる。

   また、東京ディズニーランドホテルのレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」では、夜店を意識した洋風お好み焼きやチョコバナナなどのビュッフェメニューが登場する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中