2024年 4月 24日 (水)

「隠し味は塩」の炭酸飲料 「サッポロ ソルティ・バブルス ~ライム~」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッポロ飲料は「サッポロ ソルティ・バブルス ~ライム~」を2012年7月2日から全国で発売した。

ライムが爽やかに香る

「サッポロ ソルティ・バブルス ~ライム~」
「サッポロ ソルティ・バブルス ~ライム~」

   近年ノンアルコールカクテルの人気が高まり、ソフトドリンクとノンアルコールカクテルのボーダレス化が進む中、今回の商品は「塩」を隠し味としたカクテルをモチーフにした。夏の暑い日に飲みたくなるような「テキーラ×ライム×塩」「ラム×ライム×塩」(マルガリータ)といった組み合わせをヒントとし、「これからの夏場にふさわしい爽快感のある大人の炭酸飲料」に仕上げた。

   生のライムを切った時のようなフレッシュな香りとライム特有の爽やかな味わいを表現し、塩を加えることにより、味に深みと後切れの良さをプラスした味わいだ。

   デザインは、ターゲットである大人の女性が手に持っても、おしゃれで楽しくなるような世界観を表現した。

   価格は140円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!