2024年 4月 16日 (火)

「風俗もの」だけど女性も胸キュン 「2ちゃんねる発」純愛ラブストーリー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性の中には顔をしかめる人もいそうなタイトルだ。『風俗行ったら人生変わったwww』(@遼太郎、小学館、1365円)。でも、中身は「奇跡の純愛ラブストーリー」で、読んで胸がキュンとなる女性もいそうだ。

   インターネット掲示板「2ちゃんねる」に2011年10月に投稿連載され、大きな注目を集めたネット小説だ。05年に映画やテレビドラマにもなり、人気を博した2ちゃんねる発小説「電車男」の再来のようだ、という声も上がっている。

女性と「ロクに話したことがない」主人公が…

『風俗行ったら人生変わったwww』
『風俗行ったら人生変わったwww』

   主人公は、29歳の「ブサメン童貞男」。ブサイクで、イケメンの反対というわけだ。これまで彼女ができたこともないし、女性と「ロクに話したことがない」。

   「脱童貞」を目指す主人公「俺」は、性風俗に挑戦し、年下の風俗嬢「かよさん」と出会う。ふとしたきっかけでプライベートな話をするようになる2人だが、「かよさん」には怪しげな元カレがいて……

   書籍では、著者が書く話の筋以外にも、2ちゃんねるに載った書き込みの一部がストーリーの進行に合わせて紹介されている。

「続きが気になって寝れない。助けて」
「頑張れ!マジで頑張れ!今その娘だけを見てやるんだぜ!!!!!」

といった調子で、「かよさん」に一目惚れした「俺」の恋の行方を、多くの人が手に汗にぎりながら見守っている様子が伝わってくる。

   ストーリーは、2人と元カレ以外にも第4、第5の人物らが登場し、意外な展開を見せつつ進んでいく。ユーモラスな箇所もあれば、「泣ける」場面もある「甘酸っぱい青春恋愛物語」になっている。

   「俺」の人生が変わっていった様子を「2ちゃんねる」上で見届けた人たちの書き込みも載っており、「幸せな時間をありがとう!」「迷ってたけど、一世一代の勝負かける勇気をもらえたよ!!」などの声が並んでいる。

   2012年7月9日に刊行された。「まさかの映画化決定」だそうだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!