ゾンビ被害に備える「保険」 米国で販売中

印刷

   ゾンビの襲来から生命を守るにはショットガン、ナイフ等の武器が有効だが、破壊されてしまった所有物はどうすればいいのか――そんな「不安」にこたえ、米My Zombie Insurance(私のゾンビ保険)では「Zombie Insurance Kit」(ゾンビ保険)を販売中だ。

「補償」は生涯続く…?

ゾンビの恐怖に震えあがったアメリカで反響
ゾンビの恐怖に震えあがったアメリカで反響

   ゾンビの襲来で家や所有物を破壊された場合に、限度額なしに全額補償してくれるという保険だ。加入すると、保険カードと証明書、窓に張ってゾンビ保険への加入を示すステッカーが送られてくる。補償は生涯続くそうだ。

   2012年5月、男がホームレス男性の顔を食いちぎった「マイアミ・ゾンビ事件」を受け、ゾンビの恐怖に震えあがったアメリカでは、フェイスブックを中心に、

「マイアミにいる奴にぴったりだな」
「この投稿をみる友達へ。覚えといてよ、ぼくの誕生日は1月11日でこれはすごくて超使えるプレゼントだってこと!」

というコメントがみられたほか

「あとゾンビにショットガンは回復魔法ほど効かないから!回復魔法はダメージ2倍だから!」

と若干関係のないゾンビ談義も盛り上がるなど、反響は大きい。

   この保険を取り扱っている米ThinkGeekによれば、「これは本当の保険ではないですが、とても馬鹿なことは『保証』します」とのことだ。

   価格は9.99ドル(日本円で約800円)で、米国内への送料は無料。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中