2024年 3月 29日 (金)

冒険に乗り遅れるな、急げ小学生 「そらとぶ自由研究」締切迫る

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本航空(JAL)の機体整備工場見学や、実際に飛行機に乗って行う上空実験に参加できる小学生向けチャーター便ツアー「そらとぶ自由研究 夏休み冒険号」が2012年7月26日実施される。

   JALとベネッセコーポレーションの共同企画「小学生夏休み応援キャンペーン"そらとぶ自由研究"」の一環で、小学生に夏休みの思い出をプレゼントするとともに、悩みの種である宿題の「自由研究」解決をサポートする。予約締切は7月16日18時だ。

飛行機の中で「雲」を作ろう

2012年7月26日開催、現在募集中
2012年7月26日開催、現在募集中

   ツアーではJAL成田機体整備工場をまず訪れ、飛行機を間近にながめつつ、整備の現場を見学する。航空整備士やパイロットへの特別インタビューコーナーも設け、子どもたちが直接、空のプロフェッショナルに質問できる。工場内での写真撮影も可能だ。

   機上実習では貸し切りの飛行機でフライトに出発し、機内で飛行機や上空の環境に関する知識をクイズ形式でレクチャーする。またベネッセサイエンス教室のスタッフとともに「雲発生実験」も行い、瓶の中に「雲」が生じる様子を観察することで、高高度での気圧と温度の変化を体感することができる。

   参加対象者は小学生で、大人の同伴が必要(大人1人につき子ども2人まで)。料金は1人あたり2万8800円~3万9800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!