キッチンも今や「魅せる」時代 デザイン脚立「lucano」新色はレッド

印刷

   最近日本でも、欧米風の「ホームパーティー」が定着しつつある。しかしいざ開催、となると気になるのが自宅のインテリア。特に参加者が一緒に料理をする、というような会の場合、リビングやダイニングだけでなく日ごろ人目に触れることの少ないキッチンも、きっちり「魅せるキッチン」にする必要が出てくる。

   実用性とインテリア性を同時に志向したデザイン脚立「lucano(ルカーノ)」を販売中の長谷川工業(大阪市)はこうしたニーズを意識し、2012年6月初旬から新色「レッド」をラインアップに追加するなど、キッチンを演出するアイテムとして売り出している。

「おもてなしプランナー」も太鼓判

デザイン脚立「lucano(ルカーノ)」
デザイン脚立「lucano(ルカーノ)」

   従来の脚立とは一線を画す、単色でまとめられたスタイリッシュなデザインが特色だ。キッチンの戸棚からの荷物の取り出しなど本来の脚立としての用途はもちろん、ちょっとしたスツール、料理中のサイドテーブル代わりなどに利用できる。

   おもてなし料理教室主宰者、「おもてなしプランナー」として活動する小川薫さんも「ルカーノ」愛用者の1人だという。小川さんは、

「実用性だけでなく、シンプルなデザインも気に入っています。お客様に褒められることもありますよ」

   と語り、今回の新色追加にも「色のバリエーションが増え、キッチンのポイントカラーにもなりますね」と、インテリアとしての観点からも太鼓判を押していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中