2024年 4月 18日 (木)

「ポチたま」まさお君とだいすけ君と旅した11年 松本秀樹さんJ-CAST番組登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京系)で、初代旅犬・まさお君、2代目旅犬・だいすけ君とともに日本各地を旅したことで知られるお笑いタレント・松本秀樹さんが2012年7月13日、USTREAM(ユーストリーム)とニコニコ生放送で配信される書籍情報番組「J-CAST THE FRIDAY」(https://www.j-cast.com/trend/friday/main.html)に出演する。

まさお君と松本さんの出会いから、2匹との別れまで

『まさお君とだいすけ君』(小学館文庫)
『まさお君とだいすけ君』(小学館文庫)

   現在も3代目旅犬・まさはる君とともに「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」に出演中の松本さんは5月8日、小学館文庫から著書『まさお君とだいすけ君』を刊行している。同著では松本さんとまさお君の出会いに始まり、旅の思い出、また大スター並みの歓迎を受けた台湾遠征や、だいすけ君への引き継ぎといったエピソードがユーモラスに語られるほか、2匹との別れに直面したときの松本さんの気持ちがつづられている。

   番組では本著にまつわる話や、旅犬たちへの思いを中心に、現在公開中の松本さんとまさお君をモデルにした映画「LOVE まさお君が行く!」(香取慎吾さん主演)などについても話を聞く。

   番組は昼12時半から放送。アーカイブあり。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!