2024年 3月 28日 (木)

お家でオーロラ観賞できる 「北欧の星空」再現

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   セガトイズは、家庭でプラネタリウムが楽しめる「HOMESTAR(ホームスター)」シリーズから、音楽とオーロラでリラックスできるヒーリング要素を追加した「HOMESTAR オーロラ」を、2012年7月26日に発売する。希望小売価格は、8190円。

3つの光学式レンズを搭載

(C)SEGATOYS
(C)SEGATOYS

   3つの光学式レンズを搭載し、それぞれを詳細にコントロールすることで、高精度かつ動きのある映像と、光の明滅によりオーロラの投影を再現した。「美しい夕日」から「星のまたたき」、「オーロラの出現」と、「まるで北欧の夜空を見上げているような感覚が楽しめる」という。

   投影する星空はプラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏が監修し、北欧の星空(約1万個の星数)を再現したほか、内蔵されるヒーリングサウンドは、快眠セラピストの三橋美穂氏の監修のもとで製作されている。三橋氏は、

「星空を眺めてリラックスしながら眠ること、毎日の習慣としておすすめです」

とコメントしている。

   ボディーカラーは、ホワイトとブラックの2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!