2024年 4月 26日 (金)

「復活して欲しいバンド」ランキング 「JUDY AND MARY」は何位?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レコチョク(東京・渋谷区)は2012年7月13日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザ投票による「復活して欲しいバンドランキング」を発表した。

   投票実施期間は6月26日~7月10日、有効回答数は1503票。

「あのBEATをリアルタイムで聞きたい」

現在も高い人気を誇る「BOOWY」
現在も高い人気を誇る「BOOWY」

   1位には、1988年に解散したロックバンド「BOOWY」(一部表記を変更)がランクイン。

「大ファンでした。今もたくさんのバンドがありますがBOOWYほどのバンドは見つかりません」(43歳・女性)
「日本一のロックバンドだから!あのBEATをリアルタイムで聞きたい」(18歳・男性)

など解散してから20年以上たった今でも、幅広い世代から復活してほしいと熱望する声が多数寄せられた。

   2位は、2007年に解散した4人組ロックバンド「ロードオブメジャー」。

「小学生のときアニメの主題歌で初めて聞いて好きになりました!歌詞や曲調がすごい好きなので、復活してくれたら嬉しい」(17歳・女性)
「あの元気のでる歌詞と熱のこもった歌声は忘れられない」(17歳・男性)

など、10代を中心に前向きでストレートな歌詞と力強いバンドスタイルに多くの支持が集まった。

   以下、3位「JUDY AND MARY」(2001年解散)、4位「ELLEGARDEN」(2008年活動休止)、5位「Janne Da Arc」と続いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!