あなたのアイデアが日産を変える!? 「2.3万円で企画買い取り」プロジェクト

印刷

   「あんな車があったらいいのに」「こうすれば自動車離れなんか吹っ飛ぶ」――そんなアイデアが、頭の片隅でほこりをかぶっているという人に朗報だ。

   日産自動車が2012年7月12日から同社サイトなどで実施中の「あなたの企画を2.3万円でお買い上げします。」は、一般ユーザーから日産に関する企画を「なんでも」募集するというプロジェクトだ。「編集長」を放送作家の鈴木おさむさんが務める。月ごとに数点、鈴木さんが選んだ優秀企画を「日産」にちなんだ2.3万円(2万3000円)で、日産が購入する。

鈴木おさむ「編集長」は、「(シートで)体脂肪計ってくれたら…」

フェイスブックでも企画を受け付け中だ
フェイスブックでも企画を受け付け中だ

   日産のソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」の第1弾企画で、日産に関わる内容なら、真剣なものからユニークなものまで何でも受け付ける。鈴木編集長はひとまず、

「日産の車、シートに座った瞬間、体重と体脂肪を計ってくれたらいいのにね!」
「日産ショールームにイケメン増やしてほしいね!」
「日産の会社のキャッチコピーになるような川柳考えたぞ!」

といったアイデアを一例として挙げている。鈴木編集長より自分の企画の方が面白いぞ、という人もあまり自信がない人も、「ふるって応募してほしい」と日産では呼びかけている。選ばれた企画は日産としても「本気」で検討するとのことで、近い将来、あなたのアイデアが本当に採用される、なんてこともあるかも。

   応募は、日産ソーシャルプロジェクト(http://social.nissan.co.jp)、および日産の公式フェイスブックページ(http://www.facebook.com/NissanJP)で受け付ける。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中