2024年 4月 26日 (金)

「いじめ問題」リアルなギャルの声 学校に突きつけたい「注文」とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「無記名式アンケートは月1で実施すべきだよね」

   では、この件も含め、多発するいじめ問題について、ギャル達は今後、学校側や教育委員会にどのような対応や対処法を求めているのでしょうか。

   引き続き調査を続けると、

『ウチの学校では一年に一度ぐらいアンケート調査があるんだけど、もっとやっていいと思う…決して無駄なことじゃないと思うから。それで学校側は事実をきちんと目のあたりにすべき。事件が起きてからじゃ遅いから…』
『あたしは今、もう高校卒業してOLだけど…。ぶっちゃけ会社で嫌なこともいっぱいあるんだよね。でも、それは周りに言えない。そう考えると学校であった嫌なことも、中々周りには言えないって思う。だから、アンケートとか目安箱とか…口で言えないからこそ、無記名式アンケートは月1で実施すべきだよね。言いたいことを口できちんと言える人ばっかりじゃないからね』
『ウチらって先生から判断されて学校側から通知表を貰うじゃん?学校側にも生徒から通知表を渡したいよね。あなたの学校は、生徒から見てこのぐらいの評価なんですって受け止めて欲しい。そこから学校はこうした方が良いとか改善策も生まれてきそうじゃん。生徒は先生から教えられる側でもあるけど、先生に教える側でもあると思う』

といった回答が寄せられました。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!