2024年 4月 26日 (金)

新しいカードバトルの始まりだ 「バトスピ」に新シリーズ「ソードアイズ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   テレビ朝日系列で放送中のカードバトルアニメ「バトルスピリッツ(バトスピ)」の最新シリーズ「バトルスピリッツ ソードアイズ」の制作発表が2012年7月22日、東京ビッグサイトでおこなわれた。シリーズ5作目となり、制作はメ~テレ、アニメーション制作はサンライズが担当する。

諏訪部順一さんが「バトスピが大好き」と告白

出演に対する熱い意気ごみを語った(C)サンライズ/バンダイ・メ~テレ
出演に対する熱い意気ごみを語った(C)サンライズ/バンダイ・メ~テレ

   総計1万人1000人以上を動員した会場に、出演が決定した声優の皆川純子さん、緑川光さん、諏訪部順一さんと、監督を務める渡辺正樹さんが登場した。4人は集まったファンを前に、作品に対する意気ごみを語った。

   新主人公・ツルギ役をつとめる皆川さんが「ファンに愛されるような主人公にしていきたい」と抱負を述べると、シリーズ2作目から連続出演している声優の諏訪部順一さんは「バトスピが大好き」と告白し、「シリーズの生き字引として盛り上げられるよう頑張ります!」と熱く宣言した。

   「バトルスピリッツ」はカードゲームを題材にしたアニメで、同名のカードゲームも販売されている。主人公のライバル・ヤイバ役を演じる緑川さんは出演決定を受け、「もともとゲームが好きということもあり、バトスピのカードゲームもやり始めた」とも明かした。

   放送スタートは9月9日朝の7時。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!