2024年 4月 26日 (金)

「電子マネー残額」わかる歩数計

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   シチズン・システムズ(東京・西東京市)は2012年7月下旬、歩数計「peb(ペブ)」シリーズから、電子マネーの残額も確認できる電子マネービューアー付き歩数計「TWTC501」を発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は4000円前後とみられる。

歩数計測機能もばっちり

大きいフォントで表示が見やすい
大きいフォントで表示が見やすい

   街中において電子マネーで支払いをする機会が増えているものの、カードに残額表示がされないことによる、

「支払い時に残額が不足している」
「駅の改札で止められてしまう」

といった不便さを解消した歩数計だ。歩数計測に加え、FeliCa通信技術を用いた非接触ICカードの電子マネー残額を読み取り表示するビューアー機能を搭載しているので、ICカードの上に本体を乗せ、読み取りボタンを押すだけで残額確認ができる。

   「歩数計測」の機能としては、ポケットやバッグなどに携帯しても正確な歩数を測れる3D加速度センサーを搭載しているほか、14日分メモリー、時計機能などの便利機能も備わっている。

   本体色は、ホワイト・ピンク・ブラックの3種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!