2024年 4月 19日 (金)

あなたの応援、ロンドンに届けます! エイサー、都内でオリンピックイベント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロンドンオリンピック開幕を2012年7月27日に控え、出場選手たちにエールを送ろうと22日、東京・新宿駅前でイベント「あなたの応援を、選手の力に!」が行われた。

   ロンドン五輪オフィシャルワールドワイドパートナーの日本エイサー(東京・新宿区)が開催したもので、特設ブースでは同社のタブレット「ICONIA TAB A700」を使い、通りがかった人々が自分の顔写真と手書きの言葉による応援画像を作成、選手たちへの思いを託していた。

応援メッセージ・画像を大型ディスプレーで公開

「こちらのタブレットに、応援の笑顔をお願いします!」(22日、都内で)
「こちらのタブレットに、応援の笑顔をお願いします!」(22日、都内で)

   参加した人からは、

「水泳の北島康介選手にぜひ頑張ってもらいたい」
「やっぱり女子サッカーの『なでしこジャパン』ですね、応援してます」

といった熱のこもった言葉が聞かれた。時折小雨が降る中ではあったが多くの人が足を止め、五輪への注目・期待の高さをうかがわせた。

   集まった応援メッセージはブース上部に設けられた大型ディスプレーで公開されたほか、選手のリラックスを目的に選手村に設けられる「Acerインターネットラウンジ」などを通じ、英国に出陣した選手たちにも届けられる予定だという。

   同社ではこれ以外にも、「Surprise Yourself.」キャンペーンとして五輪応援企画を展開、プロダクション I.G製作の女子選手を題材としたアニメーション映像などをウェブ上で公開している。URLは、http://www.acer.co.jp/ajc/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!