五輪目前!錦織・松岡「夢のダブルス」 師弟で頂点目指せ、「麺」の…

印刷

   ロンドン五輪に日本代表として出場する男子テニス・錦織圭選手と、元プロテニス選手・タレントの松岡修造さんが、2012年7月30日からオンエアされる日清食品「日清麺職人」の新CM「研究の成果篇」で共演する。2人のCMでの共演は初めて。

   錦織選手はジュニア時代、松岡さんの指導を受けた経験があり、「師弟ダブルス」結成か――と思いきや、CMでは一風変わった形でのコンビネーションを見せている。

「エアK」と同時に松岡さん湯きり

最後は2人並んで「日清麺職人」をおいしくいただきます
最後は2人並んで「日清麺職人」をおいしくいただきます

   CMの舞台となるテニスコート、錦織選手は緊迫した一戦を繰り広げている。一方の松岡さんはコートの外で、割烹着に身を包んだ「ミスター麺職人」に扮して麺作りに没頭、弟子たちに錦織選手の試合を見せながら、

「目指すのは(錦織選手のような)腰の強さと! もうひとつ! (その打球のような)まっすぐさだ!」

と熱をこめて教える。錦織選手の必殺ショット「エアK」に合わせ、松岡さんが豪快な湯きりを決めるシーンがCM一番の見せ場だ。

「圭のプレーが際立つようなものにしたい!」

   2人の場面は別撮りで収録されたが、先に撮影があった松岡さんは「圭のプレーが際立つようなものにしたい!」とかなりのやる気で臨んだといい、錦織選手もそれに応え迫力ある試合場面を演じた。日清ではそんな2人の競演を通じ、生麺のようなコシとのどごしを追求してリニューアルした新「日清麺職人」の魅力を伝えることを目指す。

   新「日清麺職人」は30日から全国で発売される。希望小売価格は170円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中