ブログで「彼氏とお風呂」写メ公開 でも「街中でイチャイチャ」はNO!

印刷

   電車の中で抱き合い続けるカップル…。

   レストランで食べさせ合うカップル…。

   改札の前で別れを惜しみ大胆にキスするカップル…。

   街のいたるところで人目を気にせず自分達の世界に入り込む、これらのイチャイチャカップル。みなさんはこのような光景を見掛けた際、どのような印象を受けるでしょうか。

「人の目が気にならないのか不思議…」

満員電車の中でイチャつくのは…NO
満員電車の中でイチャつくのは…NO

   早速、GRPにて街で見掛けるイチャイチャカップルについてギャル達の意見を聞いてみると…、

『人の目が気にならないのか不思議…。ウチには出来ない!』
『幸せそうだなぁ~とは思うけど、よく人前で出来るなぁってビックリする』
『満員電車の中でイチャつくのは、さすがにどうかと思う』

といった意見が聞かれ、非難の声を寄せるギャル達が多いことが分かりました。

   しかし、ギャル達のブログを見てみると、彼氏とのチュープリや家デートの際に撮ったチュー写メ、寄り添って寝ている写メ、さらには一緒にお風呂に入っている写メなどなど、2人の交際の様子を包み隠さず公開する傾向にあります。

   街中での様子ではないものの、ブログで大胆に公開しているこのようなギャル達をはたから見ると、街中のイチャイチャカップルと同じように感じる人も少なくないはずです。

「読者が喜んでくれるから!」

   では、街のイチャイチャカップルには賛同出来ないギャルが多い一方、なぜブログでは赤裸々に交際の様子を公開するのでしょうか。

   GRP編集部では実際に彼氏との交際についてブログを書いているギャル達に話を聞いてみると、

   ギャルA「街のイチャイチャカップルは自分の世界だけだけど、ウチは自分達だけじゃなくて、ブログを読んで応援してくれている子達のことを考えてアップしてる!」

   ギャルB「ウチも!読者が喜んでくれるからアップしてるよ!」

   ギャルC「それに、街でイチャつくカップルは、場所を考えるべきだよね?あたしが目指すのはバカップルじゃないから!」

   このような意見を聞くことが出来ました。

   つまり、ギャル達にとってブログは自分の分身のようなものであり、ライフスタイルを赤裸々に公開すればするほど、読者との間に親近感が生まれ、読者からの憧れの対象としても支持される傾向にあります。

ブログ読者達からの共感の声に応えたい

   そのようなことから、恋愛面においてもブログに彼氏との交際の様子を掲載することは、同世代のブログ読者達からの共感の声に応えたいという気持ちが強いことの表れのようです。また、ブログ読者達にとって身近な存在になることができることも、理由としてあるようです。

   よって、ギャル達は公共の場でやり過ぎ非難されてしまうイチャイチャカップル=バカップルを目指すのではなく、マナーを守り、且つ、交際の様子をアピール出来、憧れを抱かれるカップル=目標カップルになりたいと考えていると言えるでしょう。

   バカップルに身に覚えのあるみなさん…。

   仲の良さを主張したいのなら、ギャル達のようにブログでアピってみてはいかがでしょうか。非難の声よりも共感の声を集めるはずです、きっと…。

GRP編集部 ミリにゃん

「街でイチャイチャする」どう思う?
許せない
まあいいけど、私には無理
全く問題なし
うらやましい
イチャついてますけど何か?

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中