夏の美容トレンド「エレメント系」へ 7割「飲んでみたい」水素水

印刷

   マイボイスコム(東京・千代田区)は、美容や健康に1か月あたり5000円以上を使う「意識の高い」20~50代の女性800人を対象に、この夏の美容トレンドを探るためのアンケート調査を実施し、その結果を2012年7月26日発表した。

   こうした女性たちの48.1%が「取り入れたことがある」というのが、「酵素」「ミネラル」「カルシウム」「水素」などの「エレメント系」成分だ。

進んでる人なら知っている、「水素」

取り入れてみたい「エレメント系」成分、「酵素」「プラチナ」「ミネラル」「水素」が上位に
取り入れてみたい「エレメント系」成分、「酵素」「プラチナ」「ミネラル」「水素」が上位に

   エレメント系成分に「注目している」270人に今後取り入れてみたい成分を尋ねると、酵素(23.0%)、プラチナ(20.0%)、ミネラル(15.9%)、水素(15.6%)が上位を占めた。

   このうち水素は、「注目している」組での高評価に対し、「注目していない」組では取り入れてみたいとした人が5.9%に留まるなど落差が大きく、まさに「知る人ぞ知る」注目成分であることが浮き彫りとなった。

水素水など関連商品増加中

   水素は、活性酸素の無害化などに有効として注目されており、水素発生新素材を使った抗酸化美白クリームや、「水素入浴剤」などの関連商品が続々と登場している。水素が分子のままで水に溶けている「水素水」もそうした中の1つで、美容や健康への影響が期待されている。

   今回の調査でも現在取り入れていない人の72.3%が「取り入れてみたい」と回答し、その注目度の高さをうかがわせた。また飲んだ経験があるとした人のうち23.1%は「肌がきれいになった」、22.6%が「疲れにくくなった」と答えている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中