2024年 3月 29日 (金)

生まれかわった「3つの顔持つガム」 新「かわりんぼ」、味は5種

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ロッテは、1984年発売のロングセラーチューインガム「かわりんぼ」を刷新し、2012年8月7日に発売する。価格はオープンだが、想定小売価格は63円前後とみられる。

一緒になめるとマスカット味に

懐かしむ声も多数
懐かしむ声も多数

   ラムネを2種類のキャンディーで挟みこみ、スティック部分がガムになっている「かわりんぼ」は、1本でキャンディー、ラムネ、ガムという3つのお菓子と、5つの味が楽しめるのが特長。

   以前は一緒になめるとソーダ味になる「メロン味とレモン味のキャンディー」と「レモンラムネ」、「コーラ味のガム」という構成だったが、今回、キャンディー部分はグレープ味とりんご味の2層に、ラムネ部分は酸味が効いたレモン味に、ガム部分はコーラ味のフーセンガムへと変化した。

   キャンディー部分は、一緒になめるとマスカット味に変化し、ラムネ部分は両面にイラストが描かれていて、くるくる回して楽しめるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!