夏でもすっきりウオーキングしたい 「蒸れにくい」専用シューズ

印刷

   ミズノは2012年8月10日、通気性を高め、蒸れにくくしたウオーキングシューズ「LD CAⅡ(エルディー シーエーツー)」を発売する。価格は、1万2600円。

通気性を高めた人工皮革を採用

左は男性用(ライトブラウン)、右は女性用(メタリックブラック)
左は男性用(ライトブラウン)、右は女性用(メタリックブラック)

   ソールに設けた通気孔からシューズ内の湿気を排出して、シューズ内の湿度と温度の上昇を抑制する通気システムを取り入れたほか、アッパー(甲)には、微細な孔を設けることで通気性を高めた人工皮革「クラリーノ<アップテック>」を採用。シューズ内の蒸れを軽減することで、「暑い季節でも快適にウオーキングが楽しめるようにした」という。

   また、ミズノ独自の波形プレート「ミズノウエーブ」をかかと部分に挟みこむことで、本来相反する安定性とクッション性を両立し、長距離を歩いた際の体への負担の軽減を図った。着地時の衝撃を吸収・拡散し、スムーズに前方に体重を伝え、グリップ性の高い素材で強く蹴り出すという歩行の動作に対応するソール設計とした。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中