2024年 4月 18日 (木)

「ダブル温感」が心地いい マッサージチェア「リアルプロ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   パナソニックは、モミ玉と足裏マッサージ部に「温感」機能を搭載したマッサージチェア「リアルプロ EP-MA73」を、2012年8月1日に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は45万円前後とみられる。

多彩な「手技」も搭載

写真は、グレイッシュベージュ
写真は、グレイッシュベージュ

   温感ヒートディスクと一体化したモミ玉が上半身を温めながらほぐす「温感モミ玉」に加え、足裏マッサージ部にヒーターを内蔵することで足裏を温めながらほぐせる「足裏温感」を搭載し、「ダブル温感」マッサージを実現している。

   部位ごとに、最適な圧力と温度の「ゆらぎ」を採用した。上半身は「温感モミ玉」による「加圧」に、足裏はエアーバッグの排気と突起の沈降による「減圧」にそれぞれ連動して温かさを感じられるようになっている。

   また、上半身・足裏・手のひらを深くきめ細かくこねほぐす「トリプル揉ねつ」のほか、首すじまわり・肩甲骨まわり・骨盤まわり・脚まわりを心地よく伸ばす「4種のストレッチ」など、「進化した多彩な手技で全身のコリをほぐす」という。

   ボディーカラーは、グレイッシュベージュと黒の2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!