「先生、教科書はコレにして」「OK!」 手元の教材使って「オンライン英会話」

印刷

   イーコミュニケーション(東京・新宿区)は2012年8月から、提供中のスカイプによるオンライン英会話サービスe-com英語ネットに、教科書カスタマイズ型クラスを追加する。好きな書籍、教材をもとにしたオンラインレッスンを受けることができるようになる。

追加料金かからない無料サービス

業界史上初の試みという。
業界史上初の試みという。

   業界初の試みという。これまで、オンライン英語レッスンの受講者は、それぞれの英会話スクール指定の教科書を利用しており、E-comでも、カリキュラムにあわせた様々な英語教科書をレッスンに採用してきた。そうした状況の中、3月に同社が行った利用者インタビューでは、「自分で持っているお気に入りの教材もプラスして使えるのか?」「NHKの語学テキストも使っているので、それも補助教材として使ってもよいか?」といった声が寄せられた。こうしたニーズに応えるため、今回の新サービスを導入した。

   別途の追加料金などかからない無料サービスだ。オンラインレッスンに利用したい教科書・本を2冊用意し、1冊を手元に、1冊をイーコミュニケーション本社に送付するだけで利用できる。

   現在は、英語教材のみの対応としているが、今後は、提供中の20言語全部に、同様のサービスを打ち出していく考えだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中