2024年 4月 26日 (金)

男女で分かれる「東京土産」人気1位 男性は「東京ばな奈」、女性は・・・?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ぐるなび(東京・千代田区)は、東京土産に関する意識調査の結果を発表した。調査によると、実家・親戚への東京土産の人気トップは男性では「東京ばな奈」、女性では「ねんりん家のバームクーヘン」ということがわかった。

スイーツのトレンドに敏感な女性に人気

男性1位は「東京ばな奈」だった
男性1位は「東京ばな奈」だった

   男性の「東京ばな奈」の回答率は38.7%と、男性の3人に1人以上が選択しており、同社は「パッケージ・商品名に『東京』と記載されているため、東京のお土産だということが一目瞭然なのも人気の一因かもしれません。」と分析している。

   また、女性1位、男性では2位につけた「ねんりん家のバームクーヘン」は「特にスイーツのトレンドに敏感な女性に人気」とのことだった。

   2012年7月26日、発表した。1人3個まで選択可能な形式で、調査対象は20歳以上の男女1192人。2012年6月25日から28日にかけて実施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!