就活に行き詰まったら「パルプンテ」 実際使ってみたい「ドラクエ呪文」アンケ

印刷

   サンセットコーポレイション(千葉・市川市)が展開するゲーム・CD・DVD・書籍のリサイクルショップ「エンターキング」は、自店のモバイル会員を対象に「ドラゴンクエストに関するアンケート調査」を実施し、2012年7月31日に結果を発表した。

移動魔法「ルーラ」がダントツトップ

「エンターキング」のホームページ
「エンターキング」のホームページ

   「ドラゴンクエストシリーズの呪文(じゅもん)がひとつ使えるとしたら?」という質問に対して、瞬時にかつて訪れたことのある場所へ行ける移動魔法「ルーラ」が188票で1位となり、通学や通勤の日常で使いたい、という声が多数挙がっていた。

   2位には、80票で回復魔法「ホイミ」系がランクイン。大多数は「疲れたときに自分に使いたい」という意見だった。

   3位は、23票を集めた「パルプンテ」。何が起こるかわからない呪文(じゅもん)で有名だが、

「就職活動でどうしようもなくなった時に『パルプンテ』を使いたい」(20代男性)
「仕事中の上司に」(30代男性)
「妻に・・・」(40代男性)

など、日ごろのうっぷんを晴らすために使いたい、という声が多くみられた。

   調査期間は7月2日~9日、有効回答者は1544人(男性1346人・女性198人)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中