2024年 4月 24日 (水)

自分のお好みの「DVD」できます 第1弾は矢沢永吉「MY LIVE」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   TSUTAYAを展開する「カルチュア・コンビニエンス・クラブTSUTAYA カンパニー」(東京・渋谷区)は2012年7月31日、映像・盤面・ジャケットなどを自分好みに自在に組み合わせられるサービス「オーダーメイドDVD」を開始した。

   サービス提供第1弾は、2012年にデビュー40周年を迎えた矢沢永吉さんのライブ映像が自分好みに組み合わせられる「MY LIVE」だ。

映像やジャケット写真などを選択

自分だけの1枚を
自分だけの1枚を

   矢沢さんの1984年~2009年までの選りすぐりライブ映像50曲とMCパート10シーンの中から、自分の気に入っている映像10個(シーン)を自由に選択、自分好みの順番にして収録できる。また、盤面の画像やジャケット写真もそれぞれ5種類の中から好みのものが選べるので、自分だけのDVDが作成可能だ。

   これにより、例えば

「各年代の自分の思い出の曲をまとめて振り返りたい」
「昔のとがっていたころのMCから今のMCを1枚にまとめて矢沢さんのかっこ良い年の取り方を学びたい」

などといったファンならではの要望が叶えられる。曲・MCの組み合わせは、683京以上にも及ぶという。

   TSUTAYAオンラインショッピングでの販売で、価格は1枚組みが3650円、5枚組み特製ボックス付きが1万8250円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!