2024年 4月 25日 (木)

レトロかわいい表紙の「オズの魔法使い」、「ロリータ」… 開くと「電子書籍」がお目見え

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   米Out of Print(アウトオブプリント)はタブレット端末用カバー「eBook Jackets(イーブック・ジャケッツ)」を発表した。キックスターター上で2012年8月18日まで出資を募っている。

アイパッドなどに対応

本物の本の表紙デザインをもちい、米国内でもっとも古い製本所で「製本」したという
本物の本の表紙デザインをもちい、米国内でもっとも古い製本所で「製本」したという

   本物の本の表紙デザインをもちい、米国内でもっとも古い製本所で「製本」したというカバーだ。iPad(アイパッド)、Kindre Fire(キンドルファイヤー)とNexus7(ネクサスセブン)に対応する。

   端末をはめる部分はプロテクト用のゴムでできており、側面には線を入れ小口を再現するなど凝ったつくりになっている。表表紙を折り返して使うこともできる。

   デザインは「グレート・ギャッツビー」、「透明人間」、「オズの魔法使い」、「ロリータ」「時計仕掛けのオレンジ」といった名作の表紙をもとにした10種類にくわえ、色のみのものを5種類の計15種類をそろえる。

   40ドル以上の出資で、いずれかの端末用の好きなデザインのカバーが手に入る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!