2024年 4月 20日 (土)

スマホで「テンキー」入力 「メールらくらく」モバイルバッテリー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   因幡電機産業(大阪市)は、テンキーを搭載したアイフォーン用モバイルバッテリー「iTwins(アイツインズ)」を、2012年8月上旬に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は5000円前後とみられる。

絵文字ボタンも搭載

写真は、ブラック
写真は、ブラック

   スマートフォンの拡大にともなって、「バッテリーの持ちが悪い」「メールが打ちにくい」という声をよく耳にするようになった。

   そんな中で登場した「iTwins」は、従来型の携帯電話を使い慣れたスマートフォン初心者をターゲットに、従来型のテンキーで文字入力できる機能を搭載したモバイルバッテリーで、こうした不満の解消を目指した商品だ。

   充電機能として、1590ミリアンペア時のリチウムポリマー充電池を採用しているほか、文字入力機能として、Bluetooth無線接続により、従来型の携帯電話と同じ感覚で、テンキーや十字キーを使った文字入力ができる。絵文字をすぐに呼び出せる絵文字ボタンも搭載した。

   カラーは、ブラックとホワイトの2種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!