スマホで「テンキー」入力 「メールらくらく」モバイルバッテリー

印刷

   因幡電機産業(大阪市)は、テンキーを搭載したアイフォーン用モバイルバッテリー「iTwins(アイツインズ)」を、2012年8月上旬に発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は5000円前後とみられる。

絵文字ボタンも搭載

写真は、ブラック
写真は、ブラック

   スマートフォンの拡大にともなって、「バッテリーの持ちが悪い」「メールが打ちにくい」という声をよく耳にするようになった。

   そんな中で登場した「iTwins」は、従来型の携帯電話を使い慣れたスマートフォン初心者をターゲットに、従来型のテンキーで文字入力できる機能を搭載したモバイルバッテリーで、こうした不満の解消を目指した商品だ。

   充電機能として、1590ミリアンペア時のリチウムポリマー充電池を採用しているほか、文字入力機能として、Bluetooth無線接続により、従来型の携帯電話と同じ感覚で、テンキーや十字キーを使った文字入力ができる。絵文字をすぐに呼び出せる絵文字ボタンも搭載した。

   カラーは、ブラックとホワイトの2種類。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中