雲の上歩いてみよう 軽~い新感覚シューズ

印刷

   ニューバランスジャパンは、軽さと心地よさを実現した新感覚シューズ「SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)」を2012年8月に発売する。

従来の軽量素材よりも30%も軽い素材を採用

このソール部分、まるで雲のようだ
このソール部分、まるで雲のようだ

   スーパーライトスーパーフレッシュの特徴である軽さとクッション性は、雲をイメージしたというミッドソール部分に秘密がある。

   靴の外底と内底の中間であるミッドソール部分の素材に、従来の軽量素材より30%の軽量化を実現した「REVLITE(レブライト)」を採用。このミッドソール素材と、アッパー部分に縫い目のない構造が今まで以上の軽さをもたらしている。

   また、このシューズのコンセプトである「雲の上を歩く」は外底の外見にあらわれているように、雲のような丸い凹凸が着地の衝撃を吸収し、かかとの着地から蹴り出すまでの安定感を生み出す。

   外底同様に雲の形をした内底の素材には衝撃吸収素材「ABZORB(アブゾーブ)」が使用され、クッション性を高めている。

   価格は男性用モデルが9345円から、女性用モデルが7980円から。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中