2024年 4月 19日 (金)

んふんふ 人気の「なめこ」が座椅子になった…座椅子?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   なめこに腰掛け――ラナ(大阪市)は、スマートフォン用アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」に登場するキャラクター「なめこ」をモチーフとした「なめこ栽培キット 座椅子(なめこ)」を、スパイラルキュート(東京・中央区)とのライセンス契約に基づき2012年7月30日発売した。

背もたれがないので背筋が伸びる

(左)存在感抜群のなめこ座椅子(右)正座しても足がしびれない
(左)存在感抜群のなめこ座椅子(右)正座しても足がしびれない

   まるでなめこが地面から生え出てきたようなデザインで、「座椅子」というよりはクッションに近いような外見だ。サイトに掲載されている写真をみると、ちょうど正座の足の間に挟むような格好で使うようだ。ラナでは、「背もたれがないので自然と背筋がのび、きれいな姿勢をキープできる」としている。従来の座椅子にはないセールスポイントだ。

   全国の雑貨専門店、量販店などのほか、同社の直販サイト「ラナタウン」などで販売。価格は1890円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!