2024年 4月 27日 (土)

川崎の名店「玉」とコラボつけめん ミニストップ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ミニストップは、川崎市のつけめん店「玉(ぎょく)」とタイアップしたさまざまな商品を2012年7月末から8月19日の期間限定で発売している。

つけめん以外におにぎりやサラダ、スイーツも

「玉の冷やしつけめん」
「玉の冷やしつけめん」

   今回のコラボでは、「玉」らしさを出すために、辛さや玉ねぎにこだわるなど、随所に玉の特徴を注ぎ込んだという。

   玉の名物「つけめん」を再現した「玉の冷やしつけめん(480円)」は、豚骨、鶏ガラを炊きだしてうま味を凝縮したスープにさば節や煮干しなどの魚介を合わせることでコクのある濃厚なつけめんスープに仕上がっている。

   そのほか、「魚介風味の中華あんかけごはん(450円)」や「玉の鶏漬け焼弁当 特製玉ねぎだれ(450円)」などの弁当やおにぎり、焼そば、サラダ、スイーツなど全15品目。

   なお「シメの杏仁豆腐~なめらか口どけ~(210円)」のみ関東・東海では8月7日から、東北・近畿・四国・九州では8月8日から発売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!