2024年 4月 26日 (金)

狙い定めてきれいに消す 消しゴム「ミリケシ」に新色

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   コクヨS&Tは5種類の消し幅を持つ消しゴム「ミリケシ」から新色の「ブラック」と、長さが半分の「ハーフサイズ」を2012年8月10日、発売する。

かさばらない「ハーフサイズ」も

的を絞って…
的を絞って…

   2010年5月に発売した「ミリケシ」は5種類の幅(6ミリ、5ミリ、4ミリ、3ミリ、カド)の角を持つ星型の消しゴム。

   A罫ノートには6ミリ幅、B罫ノートには5ミリ幅、手帳など小さい文字の時には3ミリ幅というように、ノートの罫線の幅に合わせて消しゴムの幅を使い分け、1行だけを狙って消すことができる。

   また消し幅を示す数字は、金太郎飴のように印字されているため、消しゴムが擦り減っても確認することができる。

   そのミリケシシリーズに新しく加わるのが、消しゴムの汚れが目立ちにくい新色「ブラック」と、長さが半分の25ミリになりホワイトとブラックがセットになった「ハーフサイズ」だ。

   希望小売価格はブラックが189円、ハーフサイズが210円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!