イオンがECをさらに強化 総合ポータル「イオンスクエア」オープン、「ネットWAONポイント」も登場

印刷

   イオンリンク(千葉市)は2012年8月10日、流通大手・イオンの総合ポータルサイトとして「イオンスクエア」をオープンした。

   9日、都内で発表会が行われ、イオンのEコマース事業最高経営責任者・小玉毅氏がその概要と今後の展望についてプレゼンテーションした。

アパレルから生鮮品まで、新サイトで購入OK

イオンのEコマース事業最高経営責任者・小玉毅氏と、女優の武井咲さん
イオンのEコマース事業最高経営責任者・小玉毅氏と、女優の武井咲さん

   イオングループ各社の「イオンネットスーパー」や「イオンショップ」(イオンリテール)、「暮らしのマネーサイト」(イオンクレジットサービス)といった既存サービスの会員情報、計約700万人分を統合し、アパレルから生鮮品までの各種商品をすべてこのサイトで購入できる、ワンストップのショッピングポータルを展開する。「ネットと実店舗の垣根を越えたシームレスなショッピングスタイル」を目指す。

   その一環として、9月3日からは同サイト内で、「ネットWAONポイントサービス」を開始する。イオンスクエア内のECサイトでの購入200円ごとに1ポイントが貯まる、というもので、ポイントはサイト内でそのまま利用できるほか、またイオングループ各店のほかファミリーマート、マクドナルド、吉野家など全国約14万8000か所で利用できる電子マネー「WAON」と交換することも可能だという。

武井咲さんもネットショッピング活用中

   発表会にはゲストとして、日本コカ・コーラのバイスプレジデント・江端浩人氏と、女優の武井咲さんが登場した。江端氏は、同社のポータルサイト「コカ・コーラパーク」とイオンスクエアの両方に会員登録したユーザーが、ネットでのビンゴ大会に応募できるという、イオンスクエアとのコラボ企画を発表した。一方の武井さんは、「ネットではよく買い物しています。重たいものとか頼むと、すごい便利ですよね」とネットショッピングの利点を上手く活用していることを明かし、笑顔でイオンスクエアの門出を応援した。

   イオンスクエアのURLは、http://www.aeonsquare.net/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中