「坊やだからさ」 電話でシャアがあなたの「坊や」度診断

印刷

   サンライズが運営する公式サイト「ガンダムインフォ」は、バンダイナムコゲームスが運営する携帯電話での新サービス「ボイスワールド」と連携して、「機動戦士ガンダム」に登場するキャラクター、シャア・アズナブルと「電話ができる」回線を2012年8月10日、開設した。

   それに伴い、ガンダムインフォメルマガ会員登録キャンペーン「シャアの坊や度診断」を開始した。

抽選で特別Tシャツも当たる

ギレンの演説を聴くシャアに電話がつながる
ギレンの演説を聴くシャアに電話がつながる

   この電話サービスは、回線に音声認識機能が実装されており、キャラクターからの質問にユーザー自身の肉声で答えていくというもの。

   今回のキャンペーンでは、専用番号(0570-01-0079)に電話をかけると、シャアの名セリフ「坊やだからさ」が生まれたシーン「ギレンのガルマ・ザビ追悼演説を、バーで聴くシャア」につながる。

   シャアとの会話を終えて、ガンダムインフォのメルマガ会員登録を行えば、電話の会話内容から「戦士」か「坊や」なのか、ユーザーの「坊や」度の診断結果が送られる。

   またキャンペーンに参加した人の中から、抽選で100人に「坊やだからさ。」の文字がプリントされた「坊やTシャツ」が当たる。

   専用番号への電話は携帯電話からのみ。通話料は必要だが、その他の通信料などはかからない。

   キャンペーンの実施期間は10月中旬まで。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中