2024年 4月 20日 (土)

恐竜が近寄ってきた! 「拡張現実」イベントが湘南で

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   FOXインターナショナル・チャンネルズ(東京・渋谷区)が運営するドキュメンタリー専門チャンネル「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」は、ジェイコム湘南と共同でコンピューターグラフィックによるAR(拡張現実)イベントを2012年8月25、26日にテラスモール湘南(神奈川県藤沢市)で開催する。

イルカや宇宙飛行士が同じスクリーンに

小型恐竜がすぐそばに…
小型恐竜がすぐそばに…

   ARとは、カメラなどを通して映し出された実際にそこに存在するものと、コンピューターグラフィックなど実際には存在しないものをスクリーン上などの同一画面に表示するもの。

   このイベントでは、会場に設置されたカメラを通して自分の姿がスクリーンに映し出され、同じスクリーン上に恐竜やイルカ、宇宙飛行士などが表示され、自分の周りを動き回っているように体感できるというもの。

   既に世界各地で開催され、人気のこのイベントは、今回が日本初上陸となる。

   また、イベント会場では専用タブレットで自分が体験したAR映像をフィスブックなどでシェアすることも可能。

   参加費は無料。

   「J:COMマガジン8月号」を持参して来場した人にはナショジオ・オリジナルグッズがプレゼントされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!