恐竜が近寄ってきた! 「拡張現実」イベントが湘南で

印刷

   FOXインターナショナル・チャンネルズ(東京・渋谷区)が運営するドキュメンタリー専門チャンネル「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」は、ジェイコム湘南と共同でコンピューターグラフィックによるAR(拡張現実)イベントを2012年8月25、26日にテラスモール湘南(神奈川県藤沢市)で開催する。

イルカや宇宙飛行士が同じスクリーンに

小型恐竜がすぐそばに…
小型恐竜がすぐそばに…

   ARとは、カメラなどを通して映し出された実際にそこに存在するものと、コンピューターグラフィックなど実際には存在しないものをスクリーン上などの同一画面に表示するもの。

   このイベントでは、会場に設置されたカメラを通して自分の姿がスクリーンに映し出され、同じスクリーン上に恐竜やイルカ、宇宙飛行士などが表示され、自分の周りを動き回っているように体感できるというもの。

   既に世界各地で開催され、人気のこのイベントは、今回が日本初上陸となる。

   また、イベント会場では専用タブレットで自分が体験したAR映像をフィスブックなどでシェアすることも可能。

   参加費は無料。

   「J:COMマガジン8月号」を持参して来場した人にはナショジオ・オリジナルグッズがプレゼントされる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中