「ファンしか知らなかった」アノ曲が1位 「コブクロ」の名曲ランキング

印刷

   レコチョク(東京・渋谷区)は2012年8月15日、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による「コブクロ名曲ランキング」を発表した。

1位は「ココロの羽」

4月に活動再開を発表したコブクロ
4月に活動再開を発表したコブクロ

   最も票を集めた楽曲は、9月5日に発売されるベストアルバムにも収録されている「ココロの羽」だ。

「ファンしか知らない、音源化されていなかった曲。とても心が温かくなる」(20歳/女性)
「コブクロのインディーズ時代からの名曲。今度のアルバムに入っているから楽しみ」(30歳/女性)

など、好きな人との心のつながりやきずなを感じさせてくれる感動的な歌詞と優しいメロディーに多くの支持が集まった。

   2位は、2005年11月に発売された「桜」。

「大切な人を大切に思う歌詞と、せつなくあたたかい2人の声に鳥肌が立つ」(35歳/女性)

など、コブクロ結成のきっかけになった楽曲だけに、思い入れのある人が多数いるようだ。

   3位は、2007年3月に発売された「蕾(つぼみ)」。

「自分が母になり、母の立場としてもこの曲を聴くようになり、深みを増してきた」(33歳/女性)

など、母親をつぼみに例えた歌詞に感動する、という声が多くみられた。

   投票実施期間は、2012年8月1日~8月8日。1225件の投票があった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中