「カップヌードル」が変身 「おにぎり」になった

印刷

   日清食品冷凍は2012年9月1日、「冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎり」と「冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり」を全国発売する。価格はオープンだが、想定実売価格は210円前後とみられる。

新採用の「カプセル」容器

1パック3個入りだ
1パック3個入りだ

   「あの味がおにぎりになった!!」をキャッチコピーに、オリジナリティーあふれるラインアップを用意。おなじみの「カップヌードル」「チキンラーメン」のおいしさが、「おにぎり」で味わえるようになった。また、調理した「おにぎり」を器に入れてお湯をかければ、「お茶漬け」にもなる。

   ボリューム感がある1個100グラムの「おにぎり」は、具材がしっかりと入っているほか、1パック3個入りで、調理の際は1個ずつ切り取って小分けすることが可能だ。

   また新形状の容器として、「おにぎり」 を想起させる三角形の「カプセル」を採用した。「カプセル」のまま調理することで蒸らし効果が得られ、ごはんがふっくらとした仕上がりになるという。カプセルのふたを取れば、トレーの部分が皿の代わりになり、そのまま手で持って食べられる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中