2024年 4月 29日 (月)

東京23区、地元自慢で10万円 ラジオ企画「東京区民ピック」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   堀内貴之さんとMiOさんがパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」(毎週月曜~木曜16時~18時45分、東京ローカル)では、夏のスペシャル企画として、東京23区の魅力を徹底的にピックアップする「23区対抗!東京区民ピック」を、2012年8月23日まで開催している。

アプリ利用し、自分の声で「送信」

優勝するのはどの区か?
優勝するのはどの区か?
「駅員さんが超イケメン」
「激ウマ定食屋がある」
「隣の家に名物犬がいる」

など、リスナーから住んでいる区・働いている区の「自慢」を募集し、最も投稿数が多かった区が優勝となる。8月16日から投稿の受け付けを始めていて、結果発表は8月23日、「シンクロのシティ」番組内で行われる。また、優勝した区に投稿したリスナーの中から1人に、「地元で遊ぶ軍資金」として現金10万円が贈呈される。

   参加方法としては、まず「シンクロのシティ」オリジナルのアイフォーンアプリ(無料)をダウンロード。アプリ内の「VOICE送信機能」を利用して、自分の声で「区」の自慢を録音し、番組あてに送信する。番組ウェブサイトのメッセージフォームからも応募を受け付けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!