2024年 4月 27日 (土)

「24時間テレビ」嵐と一緒にリレーをつなごう 日産CMで参加型チャリティー企画

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   嵐の5人がCMでキーワードをリレー!チャリティー企画に参加できる!!――2012年8月25日から26日にかけて日本テレビ系列で放送予定の「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」の日産自動車のCM内で、人気アイドルグループ「嵐」出演のチャリティー企画「リレーの嵐」が実施される。

   24時間テレビのために特別に製作した日産自動車のCMのなかで、嵐のメンバーが7つのキーワードを発表する。キーワードをすべて集めて、特設サイト(http://www.nissan.co.jp/24/)から応募すると、参加者1人につき、日産自動車から10円が募金されるという企画だ。集まった募金の総額は日産ホームページで発表され、後日、日産自動車から24時間テレビ事務局へ届けられる。

嵐が思い描く五者五様の「未来」

特設サイトからの応募で1人につき10円寄付される
特設サイトからの応募で1人につき10円寄付される

   番組CMでのチャリティー企画の実施は、今年で35回目を数える24時間テレビの歴史の中でも初めての試みという。

   さらに、放送当日は24時間テレビの番組内でしか見られないスペシャルCM(30秒×5タイプ)の放送も予定している。「幻想的な空間の中に佇む嵐の5人が幾重にも包まれたシートを解くと、5人それぞれの『未来』が描かれたウォールが姿を現す」という筋書きの映像だ。

   スペシャルCMの撮影現場では、メンバーそれぞれが自らシートを破り、ウォールの前で目を輝かせながら思い描く「未来」を語った。注目なのは、メンバーが透明のシートを剥がす場面だ。一発勝負の本番だったが、撮影監督がシートを「好きなように剥がしてください」と指示すると、メンバーは全身を使って豪快に剥がしたり、隅に残ったものまできれいに取ってしまったりと、五者五様に取り組んだ。この様子はCM本編でも垣間見えるので、メンバー一人一人の個性的な姿に話題が集まりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!