2024年 4月 26日 (金)

「1位の本」めざし岩波文庫VS岩波新書? 創業100年機に「この一冊」募集

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「1位」はあの名作か、それとも思わぬ「ダークホース」が登場するのか?――岩波書店は、「読者が選ぶ この一冊」アンケートの投票を受け付けている。岩波文庫と岩波現代文庫、岩波新書、岩波ジュニア新書、岩波少年文庫の5ジャンルの中から「1ジャンル1冊」で投票する。2013年に創業100年を迎えることを機に初めて実施する。

結果もとに2013年中に記念フェア

あなたが選ぶ一冊は?
あなたが選ぶ一冊は?

   協力書店にあるアンケートはがきや岩波ホームページから投票できる。締切は2012年9月30日。結果は、岩波書店のPR誌『図書』2013年1月号や岩波ホームページなどで、上位に入った本を紹介する。結果をもとに、2013年中に創業100年記念フェアを全国の協力書店で順次、開催する。

   投票に参加した人の中から抽選で1000人に「岩波書店オリジナル図書カード(500円相当)」を贈る。

   2003年に岩波文庫のみを対象として「読者が選ぶ<私の好きな岩波文庫>」を募集したことはあるが、今回のように5ジャンルの中から読者投票を募るのは初めて。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!