既成概念の殻を自分で打ち破れ! 滝クリ「ロックなTシャツにダメージジーンズでギター激奏」CMに挑戦

印刷

   こんな滝クリ見たことない!――発売5周年を迎える日本コカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロ」の新テレビCMに、ニュースキャスターの「滝クリ」こと滝川クリステルさんが登場する。

   同製品の「既成概念の殻を自ら打ち破り、自由な発想で挑戦していく」姿勢を体現すべく、滝川さんはあえてイメージと180度違う「ラフなTシャツにダメージジーンズ」姿で出演、エレキギターでロックの名曲「Born to be Wild」を激しくかき鳴らすという「ワイルド」を地で行くようなCMとなった。

滝クリがワイルドじゃないなんて誰が決めた!?

ニュースキャスターから「ワイルド」に変身した滝川クリステルさん
ニュースキャスターから「ワイルド」に変身した滝川クリステルさん

   「おしとやか」「清楚」という印象が強い滝川さんだが、実は休日ともなればスポーツにアウトドアにと汗を流す「ワイルド女子」だとか。とはいえ自分のパブリックイメージを突き破るような今回のCM出演には、「勇気が必要でした」と胸のうちを明かす。

   しかし一度撮影が始まるや、まるで別人のようなテンションでノリノリのパフォーマンスを見せ、そのワイルド&ハードな魅力に、現場スタッフは思わずため息を漏らすほどだったという。演奏にすっかり身も心も火照った様子で、直後のコカ・コーラ ゼロを飲むシーンでは、撮影ということも忘れる勢いでおいしそうに喉に流し込んでいたそうだ。

「私がエレキギターを弾くイメージはないと思うんですが、実際私も自分の中で新しい自分に出会えたという感じです。トライすることの大切さを感じました。本当に楽しかったです」(滝川さん)

   滝川さん出演の新CM『Rock'n'Roll Newscaster』篇は、2012年8月25日から全国オンエアされる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中